カテゴリ:他( 13 )
Tamron AF17~35㎜ A05  F2.8-4 A05  購入
昨日、新しいレンズTamron AF17~35㎜ F2.8-4 A05  購入しました。
D70のレンズキットのED18~70㎜と焦点距離はダブりますが、広角側をよく使っている事と明るさで選びました。軽いし色のりも良いので1日で気に入りました。

試し撮りの1枚です。
ワンちゃん(フレンチブルドック?)
AF17~35㎜ A05 (17㎜)F8 (1/320) パターン測光 絞り優先オート 補正-0.3
e0014120_19585199.jpg

[PR]
by kagetu88231 | 2005-12-26 20:01 |
イルミ 2
今日は日本中大荒れでしたね。
こちらは小雪がちらつく程度で大丈夫でしたが皆様のところでは如何でしたか?
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

クリスマスが終わればイルミも色あせてしまうので慌ててのアップです。
ED80~200㎜(80㎜)F2.8 (1/6) 中央重点測光 絞り優先 三脚
e0014120_2028348.jpg


3枚
[PR]
by kagetu88231 | 2005-12-22 20:33 |
怖い!
七五三でいっぱいの境内、ハプニングを期待しながらカメラを構えていました。
神主の祝詞が太鼓と共に始まった途端にこの女の子が太鼓の音が怖いと泣き出しました。
女の子の表情とお母さん着物を掴む右手がそれを物語っていて、困惑しただろうお母さんの後ろ姿も印象的でした。
ED18~70㎜(70㎜)F7.1 (1/800) 中央重点測光 絞り優先オート 手持ち
e0014120_20102798.jpg


シャボン玉
[PR]
by kagetu88231 | 2005-12-01 20:11 |
赤と白
お茶会などでよく使われている傘です。
これまでは脇役で撮っていましたが今回は主役で撮りました。
ED18~70㎜(25㎜)F8  中央重点測光 絞り優先オート 補正+0.3 三脚
e0014120_2062055.jpg



[PR]
by kagetu88231 | 2005-11-26 20:14 |
公園で
栗林公園で紅葉を撮影中に出会ったファミリーですが、「紅葉といっしょに撮って」と聞こえてきそうでした。
ED80~200㎜(135㎜)F2.8 (1/250) 中央重点測光 絞り優先オート 補正+0.3 三脚 PL使用
e0014120_20204968.jpg


2枚
[PR]
by kagetu88231 | 2005-11-25 20:39 |
獅子舞
こちらでは地区ごとに獅子舞の会があって、お祭りやイベントで獅子舞が盛かんに行われています。スローシャッターで撮ってみました。
ED18~70㎜(35㎜)F22 (1/30) パターン割測光 絞り優先オート ND4使用 手持ち
e0014120_19523886.jpg


獅子
[PR]
by kagetu88231 | 2005-11-01 20:01 |
今夜は猫です。
見てもらえる写真がないので、今年の1月に撮影した在庫写真からのアップになりました。
カモメを撮影中に出会った猫君です。覚えている方もいらっしゃると思います。
ED80~200㎜(200㎜)F2.8 (1/250) パターン割測光 絞り優先オート 補正+0.7 手持ち
e0014120_20112716.jpg


2枚
[PR]
by kagetu88231 | 2005-10-28 20:12 |
なわとび
先日の鳴門祭りで撮影しました。
数人の子供達がジャンプした瞬間が撮りたくてシャッターをきりましたが、それぞれのポーズで違った表情を見せてくれました。
ED18~70㎜(25㎜)F8 (1/750) パターン割測光 絞り優先オート 手持ち
e0014120_1944422.jpg


いろいろ
[PR]
by kagetu88231 | 2005-10-27 19:56 |
ニコッ!
鳴門祭りで出会った笑顔です。
小さい子の笑顔は屈託がなくて何度見ても飽きませんね。
撮った私が言うのもおかしいですが思わずニコッとしてしまいます。
ED80~200㎜(200㎜)F76.7(1/750) パターン割測光 絞り優先オート 手持ち
e0014120_2031951.jpg


コスモス 7
[PR]
by kagetu88231 | 2005-10-24 20:07 |
シャボン玉
今日、鳴門祭りというイベントがありスナップ写真の練習のつもりで撮りに行って来ました。
いつもと勝手が違って難しかったです。
ED80~200㎜(80㎜)F9.5 (1/320) パターン割測光 絞り優先オート 手持ち

お父さんの表情が気に入りました。
e0014120_1841919.jpg

綺麗!とお母さんの声が聞こえてきそうです。
e0014120_1844758.jpg

[PR]
by kagetu88231 | 2005-10-23 18:06 |