カテゴリ:野鳥( 4 )
明けまして おめでとうございます
e0014120_12202446.jpg

[PR]
by kagetu88231 | 2006-01-01 12:21 | 野鳥
ハクセキレイ
久々に野鳥が撮れました。
川の堤防に遊びに来ていたハクセキレイを川面に写る夕焼けをバックに撮りました。

ED80~200㎜(200㎜)F6.3 (1/1000) パターン割測光 絞り優先オート 補正-1 ISO500 手持ち
e0014120_1930537.jpg

[PR]
by kagetu88231 | 2005-12-23 19:30 | 野鳥
入賞の報告です
つい最近までフォトコンテストには興味がなく私には無関係な世界と興味なかったのですが、自分の撮る写真に行き詰まりや幼稚さを感じコンテスト入賞作品を見て勉強していました。
そうしているうちに力試しがてら応募してみたくなり、日本フォトコンテスト1月号(12月20日発売)デジタルフォト部門に「梅と小鳥」を応募してみたところ銅賞に入賞しました。末端で引かかった感じです。

自分の写真を認めてもらったのは初めてでとても嬉しいです。
正直な気持ちです。

ブログを通じてたくさんの人のアドバイスや意見をいただいたお陰だと思っていますし、
今、入り口に差し掛かったところで今回だけで終わらず2、3回目と頑張りたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。 花月

「梅と小鳥」
2月ごろ、おジョウ様が偶然に撮れた写真です。
ED80~200㎜(200㎜)F2.8 (1/800) パターン割測光 絞り優先オート 補正+0.3 
e0014120_19502499.jpg

[PR]
by kagetu88231 | 2005-12-20 19:51 | 野鳥
おジョウ様
今日も仕事で撮影に出れなかったので在庫写真で失礼します。
2月の梅の花が満開の時に撮ったおジョウ様(ジョウビタキ♀)です。

野鳥小屋さんの影響で野鳥撮影を始めました。参考になる事項がたくさんあるので、訪問して損はないと思います。

ED80~200㎜(200㎜)F2.8 (1/1250) パターン割測光 絞り優先オート 手持ち トリミング
e0014120_2012123.jpg


もう2枚
[PR]
by kagetu88231 | 2005-10-29 20:10 | 野鳥