<   2005年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
落ち葉
昨年の今頃は山へ車を走らせて紅葉と撮影に行っていましたが、今年は仕事の都合でそれが出来ず近場で紅葉を探してみました。
SPAF90㎜MACRO F4 (1/1500) パターン割測光 絞り優先オート 手持ち
e0014120_20345985.jpg


2枚
[PR]
by kagetu88231 | 2005-10-31 20:37 | 風景
おジョウ様
今日も仕事で撮影に出れなかったので在庫写真で失礼します。
2月の梅の花が満開の時に撮ったおジョウ様(ジョウビタキ♀)です。

野鳥小屋さんの影響で野鳥撮影を始めました。参考になる事項がたくさんあるので、訪問して損はないと思います。

ED80~200㎜(200㎜)F2.8 (1/1250) パターン割測光 絞り優先オート 手持ち トリミング
e0014120_2012123.jpg


もう2枚
[PR]
by kagetu88231 | 2005-10-29 20:10 | 野鳥
今夜は猫です。
見てもらえる写真がないので、今年の1月に撮影した在庫写真からのアップになりました。
カモメを撮影中に出会った猫君です。覚えている方もいらっしゃると思います。
ED80~200㎜(200㎜)F2.8 (1/250) パターン割測光 絞り優先オート 補正+0.7 手持ち
e0014120_20112716.jpg


2枚
[PR]
by kagetu88231 | 2005-10-28 20:12 |
なわとび
先日の鳴門祭りで撮影しました。
数人の子供達がジャンプした瞬間が撮りたくてシャッターをきりましたが、それぞれのポーズで違った表情を見せてくれました。
ED18~70㎜(25㎜)F8 (1/750) パターン割測光 絞り優先オート 手持ち
e0014120_1944422.jpg


いろいろ
[PR]
by kagetu88231 | 2005-10-27 19:56 |
コスモス 9
今年のコスモスは2ヶ所のコスモス畑で撮りましたが、2箇所とも道路や家に囲まれて全体を撮る事が出来ずアップの写真が多くなりました。来年は遠くまで見渡せれる広い場所に咲いているコスモスが撮ってみたいです。
ED80~200㎜(200㎜)F2.8 (1/6000) パターン割測光 絞り優先オート -0.5補正 手持ち
e0014120_2001561.jpg


コスモス畑で出会いました
[PR]
by kagetu88231 | 2005-10-26 20:09 |
晴れた青い空を覆うように黒雲が流れて来ました。
その雲は面白い事に、真ん中に穴が開いていてそこから太陽の光がさして川面を照らすスポットライトのようで面白かったので撮りました。
ED18~70㎜(18㎜)F11 (1/500) パターン割測光 絞り優先オート 手持ち
e0014120_19374699.jpg


コスモス 8
[PR]
by kagetu88231 | 2005-10-25 19:43 | 風景
ニコッ!
鳴門祭りで出会った笑顔です。
小さい子の笑顔は屈託がなくて何度見ても飽きませんね。
撮った私が言うのもおかしいですが思わずニコッとしてしまいます。
ED80~200㎜(200㎜)F76.7(1/750) パターン割測光 絞り優先オート 手持ち
e0014120_2031951.jpg


コスモス 7
[PR]
by kagetu88231 | 2005-10-24 20:07 |
シャボン玉
今日、鳴門祭りというイベントがありスナップ写真の練習のつもりで撮りに行って来ました。
いつもと勝手が違って難しかったです。
ED80~200㎜(80㎜)F9.5 (1/320) パターン割測光 絞り優先オート 手持ち

お父さんの表情が気に入りました。
e0014120_1841919.jpg

綺麗!とお母さんの声が聞こえてきそうです。
e0014120_1844758.jpg

[PR]
by kagetu88231 | 2005-10-23 18:06 |
コスモス 6
望遠レンズで撮っています。
望遠レンズのボケ具合はマクロレンズのボケと比べて、色だけしか分からないくらいの大きなボケでなくて薄っすらと形が残るくらいなので花の撮影には重宝しています。
ED80~200㎜(200㎜)F4 (1/2000) パターン割測光 絞り優先オート 手持ち
e0014120_19383593.jpg


1枚
[PR]
by kagetu88231 | 2005-10-21 19:40 |
下見に!
毎年紅葉を撮っている神社へ色つき具合を下見に行ってきましたが、紅葉するまでしばらく掛かりそうでした。練習のつもりで見上げるアングルで撮ってみました。
葉っぱの色を出すこんな構図だとプラス補正が欠かせませんね。この写真はプラス1です。
ED18~70㎜(18㎜)F8 (1/45) パターン割測光 絞り優先オート 補正+1 手持ち
e0014120_19334496.jpg

[PR]
by kagetu88231 | 2005-10-20 19:35 | 風景