<   2005年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
大晦日
e0014120_14234767.jpg

[PR]
by kagetu88231 | 2005-12-31 14:24 | 風景
もみじ 在庫から
紅葉の在庫写真からです。

ED80~200㎜(200㎜)F3.5 (1/800) 中央重点測光 絞り優先オート 補正+0.3 三脚 撮影12/11
e0014120_19305188.jpg


このページの容量が残り0.7MBになり、もう少しでいっぱいになります。
ブログの面白みも楽しさも捨てがたいのですが、時間を取られ過ぎるので続けるか止めるか思案中です。

2枚
[PR]
by kagetu88231 | 2005-12-27 19:48 | 風景
Tamron AF17~35㎜ A05  F2.8-4 A05  購入
昨日、新しいレンズTamron AF17~35㎜ F2.8-4 A05  購入しました。
D70のレンズキットのED18~70㎜と焦点距離はダブりますが、広角側をよく使っている事と明るさで選びました。軽いし色のりも良いので1日で気に入りました。

試し撮りの1枚です。
ワンちゃん(フレンチブルドック?)
AF17~35㎜ A05 (17㎜)F8 (1/320) パターン測光 絞り優先オート 補正-0.3
e0014120_19585199.jpg

[PR]
by kagetu88231 | 2005-12-26 20:01 |
マガモと...
今日はクリスマスイブ、それぞれに素敵なイブを楽しんでいる事と思います。
私も鳥のモモで一杯呑みました。

川面の映り込みがとても綺麗だったのでマガモと重ねて撮りました。
ED80~200㎜(160㎜)F6.3 (1/60) パターン割測光 絞り優先オート 補正+0.3 三脚
e0014120_19452813.jpg


2枚
[PR]
by kagetu88231 | 2005-12-24 19:52 | 風景
ハクセキレイ
久々に野鳥が撮れました。
川の堤防に遊びに来ていたハクセキレイを川面に写る夕焼けをバックに撮りました。

ED80~200㎜(200㎜)F6.3 (1/1000) パターン割測光 絞り優先オート 補正-1 ISO500 手持ち
e0014120_1930537.jpg

[PR]
by kagetu88231 | 2005-12-23 19:30 | 野鳥
イルミ 2
今日は日本中大荒れでしたね。
こちらは小雪がちらつく程度で大丈夫でしたが皆様のところでは如何でしたか?
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

クリスマスが終わればイルミも色あせてしまうので慌ててのアップです。
ED80~200㎜(80㎜)F2.8 (1/6) 中央重点測光 絞り優先 三脚
e0014120_2028348.jpg


3枚
[PR]
by kagetu88231 | 2005-12-22 20:33 |
まだ、元気です
雪が降る1日前の17日の撮影ですが、まだまだ元気なもみじです。

ED18~70㎜(18㎜)F7.1 (1/320) 中央重点測光 絞り優先オート 補正+0.7 手持ち
e0014120_2095260.jpg

ED18~70㎜(48㎜)F4.5 (1/160) 中央重点測光 絞り優先オート 補正-0.7 手持ち
e0014120_20122694.jpg


たくさんのお祝いコメントありがとうございました。

花月
[PR]
by kagetu88231 | 2005-12-21 20:17 | 風景
入賞の報告です
つい最近までフォトコンテストには興味がなく私には無関係な世界と興味なかったのですが、自分の撮る写真に行き詰まりや幼稚さを感じコンテスト入賞作品を見て勉強していました。
そうしているうちに力試しがてら応募してみたくなり、日本フォトコンテスト1月号(12月20日発売)デジタルフォト部門に「梅と小鳥」を応募してみたところ銅賞に入賞しました。末端で引かかった感じです。

自分の写真を認めてもらったのは初めてでとても嬉しいです。
正直な気持ちです。

ブログを通じてたくさんの人のアドバイスや意見をいただいたお陰だと思っていますし、
今、入り口に差し掛かったところで今回だけで終わらず2、3回目と頑張りたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。 花月

「梅と小鳥」
2月ごろ、おジョウ様が偶然に撮れた写真です。
ED80~200㎜(200㎜)F2.8 (1/800) パターン割測光 絞り優先オート 補正+0.3 
e0014120_19502499.jpg

[PR]
by kagetu88231 | 2005-12-20 19:51 | 野鳥
雪ともみじ
昨日の雪の中でもみじが震えていました。
もみじが雪を見たのは、きっと初めてだろうと思います。

ED18~70㎜(18㎜)F4.5 (1/250) 中央重点測光 絞り優先オート 補正+0.7 手持ち
e0014120_2293336.jpg

ED18~70㎜(38㎜)F6.3 (1/30) パターン割測光 絞り優先オート 手持ち
e0014120_2210418.jpg

[PR]
by kagetu88231 | 2005-12-19 22:14 | 風景
昨夜から徳島では珍しい雪が深々と降り出し天気予報でも積もると言っていたので、今日は雪の撮影だと決めていました。予想通り雪は積もっていましたが、ゆっくり寝たかった事と道路の凍結が怖かったので10時頃から撮影に行ってきました。
年に何度も積もらないし、雪の撮影は初めてだったので戸惑いました。
雪の白さを濁らさないためのプラス補正量が難しいですね。

ED18~70㎜(18㎜)F11 (1/500) 中央重点測光 絞り優先オート 補正+1.3 
e0014120_19575843.jpg


子供達も大はしゃぎでした
[PR]
by kagetu88231 | 2005-12-18 20:04 | 風景